旅行2日目&3日目と4日目

8/1午前中に茨城入りして、しめじ氏と合流。
昼食に案内して貰ったお店が何やら老舗っぽいお寿司屋さんで、そこの海鮮丼が美味しいらしいとのこと。
いざ注文してみると、吉牛くらいの丼にギッチギチに酢飯が詰め込まれてて、食べ終わった頃にはもう茨城終了でいいやって感じでした。
味は確かに良かったです。写真を撮りたかったけどご主人が気難しそうな感じだったのでナシ。

その後はゲーセン行ったりホモ水泳アニメ見てから温泉で2時間くらいだべってたり。

* * *

8/2は茨城を南下しながらウワサの大洗町にある「クックファン」というお店に行ってきました。
なんでもガルパン本編にも出てきたお店だそうで、店内には製作スタッフや声優さんの色紙とかがたくさんありましたよ。

メニューの一部。ここには写ってないですが、登場キャラクターがあちこちに散りばめられてました。

ガルパンカツ。食べるときにはクラッカーを避けました。

ちなみにガルパンは1話も見たこと無いです。

東京に着いてからは、上野駅で迷子になったり東京駅で迷子になったりしてました。乗り換えこわい。

* * *

最終4日目は朝のうちに皇居の周辺を見て回って、午後からはpeten4さんと秋葉原巡り。
最初は皇居の周りをぐるっとしようと思ってたけど、東京駅前→桜田門外→国会議事堂付近まで行ってやめました。広すぎ。
デンキ街は想像以上に狭くて濃ゆい街でした。人間の多さも狭さを助長してた感じ。
ああも町中に2次元が溢れていると、徳島でやってることはしょっぱいなーって


今回の旅行では観光地らしい観光地はほとんど行ってないですけど、やっぱり旅っていいものですね。
またどこか行きたいですな