艦これ2016冬の陣

キャンペーンを行うすき家まで片道1時間強…


E1:外回りになんやかんやあったような気がしますが、内回りパワープレイ。
個人的に水雷戦隊で潜水棲姫を倒すの、艦これの戦闘システム的に結構面白いと思ってます。
棲姫の絶叫はウルサイですけども。

E2:礼号作戦ということで、出来る限り礼号メンバーを揃えてのカチ込みです。
そういえばスタート地点が2箇所あったような気がしますが、結局下の方からは出撃しなかったなぁ。
ボスは初お目見えのもっちーみたいな集積地さん。メガネはいいぞ。
すき家コラボでも公式がネタに振り切った活躍を見せてくれるみたいなので、今後の活躍にも期待したいところ。

攻略に関しては、小鬼が弱体化してて助かりました(ざっくり


E3:今回も輸送作戦→迎撃作戦の流れ。
輸送作戦はイマイチ憶えてないのですが、開幕雷撃からの撤退がそこそこ多かったらしいです。
この開幕雷撃に起因する試行回数の増加はやっぱり好きになれないなぁ。練度とかまるで関係ない感じが…
開幕雷撃といえば、今回のイベントで重巡はまだしも基地まで雷撃を見舞ってきましたね。
これであとは(軽)空母と補給艦が撃ってくれば敵側の艦全種が開幕雷撃可、ということになるのかしら?
あれ、秋イベで神通棲姫は撃ってきたっけ?まぁいいや。

大ボスは重巡棲姫。ボスまで戦闘回数は少ないけれど、敵配備がキツかったり随伴がエグかったり。
削り段階では何がどうなったのか道中もボスでも完Sを取れた回がありましたが、ダイソン2人が強くちくちく削る感じ。
ラスダンは駆逐2以外は落とせないことも多く、そこそこの回数C敗北が積み重なりました。
最後は久しぶりにげっ歯類先生に決めていただき、今回も無事に全甲突破の甲5提督でございます。

E4:ホリ・ススム
前回嵐を探したときに相当苦労したので今回も覚悟していたのですが、なんか1回で沖波を引き当ててしまい早々に終了してしまいました。
なんか物足りなかったのでもう少し周回したら、10周くらいで天城が。
貴重な娘なのでね、色々迷ったのですが、お帰り願いました

そんなわけで今イベントでの新規着任は


こちらの3人。ここにもメガネですよメガネ!
ちなみに贔屓しすぎてこれを書いている時点でLv90になってます。

◆余談

皐月ちゃんかわいいね!