トラブルウィッチーズねお ゲロゲロ個人用メモ改

1面
店1:スピアー・アロー・スイング
店2:スイング・ロール・アロー
1枚目のカード使うときは一番下の中型機を先に処理しておく、他のも削っておく
カード1(スピアー)の目標値は1500枚
 ∟サクラコさんで1600枚確認、とりあえず1500あればおk
エスさんは運ゲー
 ∟アロー終了時の目標は2300枚
ショップ前の上下の敵は、アクアさんでも間に合う
理論値は1180万、1100万は狙いたい


2面
店:バウンド・デコイ・ウェーブ
華ビットは素点が高い(2000*25)ので、なるべく破壊
ショップ後のスペカ1発動時、途中で前に出て魔法陣を置いておきたい
バウンドでタイミング良く破壊してMP節約を優先
2枚目をデコイにすることで、安全に前方に出られる
ラストはスイングだと火力が不安なのでウェーブで
ボスはまずオエセル(種の方)の中心部を破壊、パンニオ(花の方)を削ってから種を溜められるだけ溜めて形態変化、パンニオを倒したら魔法陣連打でとにかく弾を溜めてから倒す
撃破時に10万G↑を目指す


3面
店1:スイング・ウェーブ・セブンスター
店2:テイル・セブンスター・バブル
ショップ1後は即スイング発動じゃなくて少し耐えた方が伸びるかも
中型機が出てこなくなったらスイング
中ボスは無理しない、敵が増えてきたらウェーブで切り抜ける
やっぱ無理すべき、開幕で前の方に魔法陣を置いて、2回目の全方位時にウェーブで倒す
 ∟後のセブンスターと入れ替えた方が良いかも、ザコが厳しい
ボス前の水平攻撃は魔法陣を極力使わない、ウサギに集中


4面
店1:バウンド・テイル・スピアー
店2:アロー・バブル・デコイ
持ち越しのカードは開幕と大型機の2機目くらいで
バウンドは命中しなくても泣かない
ショップ2後は突進してきて倒すと弾をばらまくザコ(ケイラー)を通常で処理する
ボスのトドメは素の状態でしばらく粘ってから(MPが無くなる程度)


5面
店1:スイング・セブンスター・アロー
店2:バブルorスイング・テイル・ロール
店3:(ロール)・ウェーブ・セブンスター
ショップ1直後はとにかく中型機を優先、小型機は放置。スイングよりもアローの方が火力があって処理が確実か
 ∟金額的にスイングで。処理落ちが多いのでわりと調整しやすい
中ボスは素面で倒す、お金が回収できたらラッキー。安定重視で
ショップ2では3枚目にロールを買い、ボス戦まで保持しておく
バブルは大型機が出なくなったら発動、連打が効かないのでスイングが無難
ボスは気合、第2形態でやばかったらカード
全方位ばらまきを弾源で停められたらラッキー、ロールはココで
第1で速攻(ばらまき中に倒す&カード未使用)が出来るキャラは、第2のワインダー中にロール→第3も速攻


6面
店1:バウンド・デコイ・ロール
店2:アロー・ロール・Fボム
鉄球地帯は上下に大きく動いて誘導する、緊急回避用にスペカを持ってる方がいいかもしれない
店1後は中〜下段を停めながらバウンド、終わればすぐ上段にデコイを置く
水平攻撃をする敵が出たら弾を停めつつロール、スクロールアウトするまで放置する
アマルガム1は回避用に割り切ったスイングを持っていく
 ∟ボスの魔法陣回避後速攻を狙うためウェーブorアローに変更
 ∟魔法陣からの青い剣もロールで消去可能、避けきるのが難しすぎるので安定のために再考の余地アリ
アマルガム2は開幕から魔法陣で停め、切れる頃にロールでコインウマー
アマルガム3は緑弾を2回ほど避けて魔法陣
 ∟プリル・ユーキ・シンフィ・ラーヤ・サクラコは第2の中連弾まで魔法陣連打で粘り、ロール→第3張り付きで爆弾を可能な限り撃ち込む、ロールが切れたら杖の先に魔法陣を置く
 ∟ロールが未使用で残ってるなら、杖の先に魔法陣→ロールで稼ぐ
ドラ1は気合、鈍足キャラは回り込もうとしない
 ∟回り込めないなら炎は上下移動で避ける、絶対に前には出ない
 ∟炎を溜めだしたら緑弾を魔法陣で停め、火炎放射を上下移動だけで避けるスペースを作る
ドラ2は聞いてからちょん避け
ドラ3はFボムでお察し


現パだと理論値は1.65億くらいかな?
1180→3800→5500→8300→11800→16500になるかと
とにかく銭集めを貪欲に。バウンドとバブルを使う余地を再考も