クリスマスのアレ どうでもいい製作話

DANCE & (wish yumeru a) MERRY CHRISTMAS! from on Vimeo.

クリスマス差分『DANCE & (wish yumeru a) MERRY CHRISTMAS!』公開しました。
DLはウチのHP→トイミュ差分→おまけその2からどうぞ。

 ***

星空のメモリア』という作品がありまして。
その作品に出てくるメアって娘っこがよく「今夜のあなたはバカバカね」というフレーズを使っていて、バカとガバって語感が似ているから組み合わせたいなーと漠然と考えていた譜面製作の最初期。
草案ではジャンルを『今夜のあなたはガバガバね』としようとしていたけど、さすがに酷すぎる&メアちゃんはそんなこと言わないので自重して今の形に。
誰宛にするかはLN上手くて無理皿勢で星メモ好きな夢瑠さんしかいないだろう、ということで。

譜面について。
隠しオブジェや地雷がそこはかとなく散りばめられています。
タイミングが合わなかったり、地雷を踏んでしまうとメアちゃんがバカバカしてくれたりしてくれなかったりします。でも思ってたよりもバカバカしてくれなかった…
皿LNはほぼなくても終盤は酷い皿がいっぱい。
ちなみに、ラストのシャウトに合わせて地雷で文字譜面を作ってヘンクの中盤みたいな感じにして流そうと思ってましたが、面倒&みんな乱でやるだろうからやめました。今思うと入れてもよかったかも

全体的に変に難しいだけで楽しくないかもですが、まぁクリスマス恒例ということで。頑張れる人は頑張って下さい。
むしろ去年のが評価されたのが謎

メリークリスマス!