艦これさん

もう二度とやりたくない…
川内さんが持ってきた夜戦装備が、特に照明弾が役に立ってくれた感じです。
探照灯は高レベルの駆逐に持たせても結局カットインが当たるので使いませんでした。
あとボス戦にいるフラ潜、ガッツリ対潜装備持ち込んでも沈められなかったので完全に無視する方が良いねアレ。


木曾さんが改二になりました。
大北に比べて雷装が低めなので、開幕の甲雷撃を高めるために魚雷2を装備させてますが、運も高くないので絶妙に使い辛いですね。
夏イベみたいに別働隊で雷巡が必要なときには使えるかな。
あと燃費が良いのでレベリングとか。

レベリングと言えば、3-2-1とか5-4-1上がメッカですね。
4スロ艦に主+副+電探+偵察機で攻撃が全部弾着になるくらいに確率が上がることがわかったので、結構素早く回せるようになった気がします。
そうなるとデコイ用の潜水艦の入渠時間が気になるところ。デコイとして扱うにはまるゆ以外はLv50くらいが限界かな。
なのでデイリーの建造で潜水艦を狙うことにしました。
なかなか建造できませんが、大型でヒャッハーにボーキを溶かすより余程精神的に優しい。
次の目標は利根さんの改二かな。といってももう目前まで来てますが。


おまけ。


これで赤城や加賀にも負けないかな? って……そりゃ無理か、あはははは……

今のところジュウコンはしない予定。