春イベさん






自分が着任してから1年ほど経っているためそれなりに練度が上がっていること、冬と比べると難易度が抑え気味だったこともあり、わりとすんなりと甲完走できました。
特にE6ラストを一発で終わらせられたのは運も味方に付けられていたなーって。
全体的に難易度のバランスは凄く良かったと思います。それぞれの艦種に存在するステが一段上の人たちを使わずとも、わりと自由な編成で攻略できた人も多いのではないでしょうか。
個人的には龍驤ちゃんをルート固定要因として使うことが出来たので満足です。




資材の備蓄も万全にしてあったので、掘りもガッツリと。
酒匂とRomaは運良くゲージ削り中に、高波は10周、磯風は20周くらいで来てくれました。
調子良く掘れていたのでゆーちゃんも、と意気込んでいたのですがE6でS勝利を78回ほど繰り返しましたがとうとう現れず、代わりにまるゆーちゃんが9人ほど…
まぁでも目当ての子は来てくれましたし、あとは何人かを改二まで育てれば現状での艦船図鑑はコンプ出来るので今作戦での目標達成なのです。


ちなみに作戦前、完走後、掘り後での資材推移はこんな感じでした。
次も今回と同じくらいの、程よく運の絡む難易度だと良いなぁ。