10Gの価値は[ねぉ!]

敵の通常弾緑(花模様、針弾、丸弾等)を魔法陣で錬金したら基本的に一発30G、大きい弾や、それ以外の弾ならもうちょい↑
黄色くなった弾は一律10G
取得時には金額*10の得点が入る
面クリアボーナスでは総取得金額*10の得点が入る
オールクリアなら総取得金額*20の得点が


つまり、1面で取得したGはオール時までに80倍の点数へと変わる(取得時の加点含めて)
2面は70倍、3面は60倍、6面は30倍
もし一番取得機会が多い30Gで回収した場合、2面まではスターコイン大一枚よりも点数が伸びることになる
ただ、ロールを使って稼ぐ場面では敵を倒さずに稼ぐため、場所によってはその限りではない
そしてスターコインMAX状態を維持していることが前提(素点25倍の維持)


なので、現パターンをちょっと見直し。
1面2面ラストの中型機ラッシュはカードを使わない方が伸びるっぽい。
店2前の上下からくるアレは1匹目でコインMAX、2匹目から通常が理想
 ∟超頑張れば1匹目前でMAXになるかも、ただ1匹目はコイン回収になる
2面は開幕ロール→続けてバウンドで花を狩る、ショップ前の弾をばらまくやつはアローで安定させた方がいい
店ではバウンド→デコイ→ウェーブを買う、ウェーブは3面の開幕用に
 ∟ウェーブよりスイングで節約した方がいいかも


これでちょっと伸びるかな?
適当に通してみたら、1面85000G、2面220000G、オール時700000Gくらいだった
これでどんくらい点数が伸びるのかは計算がめんどい\(^o^)/