艦これさん

夏イベント開始から十日ほど経ちましたね。
そろそろ情報が固まってきたみたいなので、E-2突破を第一目標に、E-4突破で時津風ちゃんを迎えるのを第二目標として頑張ろうかと思ってます。E-6? HAHAHA!!
先達によるとイベント海域というのはワンパン大破をバケツで塞ぐ物量作戦が基本らしいので、備蓄が少ない自分には厳しいでしょうけど、せめて大淀さんは迎えたいなぁ。

で、そんなイベント海域の雰囲気を味わおう(?)と今までスルーしていた2-5を短期決戦で攻略することにしました。
ここは高速戦4航2でボスまで固定でき、道中の戦闘回数も多く、ボスも体力ゲージ付きとおあつらえ向きな感じで、短期戦闘のデータ収集にはうってつけかなーと。

ボスなり道中なりに極端に強い敵が出る、ということはないのですが、それでもポンポンと大破なり中破なりを繰り返して、作戦完了する頃にはバケツ15杯、ボーキ以外の資材は4〜5k、ボーキは2kくらいの消費になっていたと思います。
1マップでこれなので、ここより難しいのが複数回続くとなるとゾッとするものがありますね…