艦これさん

夏イベ中堅戦


1/3ほど削りましたが、ボスで夜戦までやってかすり傷ひとつ負わせられなかったことが数回、
現時点でボーキを一万消費してしまったこと(艦載機や電探の開発費含む)、
艦隊の練度が足りず中途での撤退が多いこと(第一艦隊の赤城さん&蒼龍さんが改にすらなってない)、
等々の理由によりこれ以上深追いしても徒に資材を浪費するだけだと判断し、作戦の終了を決断しました。

攻略記事なんかでは「E-3は比較的楽な部類」だとはされていますが、それはやはり「相応に練度が高ければ」という話であって、
現状だと音ゲー的に例えると『当たり譜面を引いたらワンチャン、ただし10回クリアしないとクリアマーク付かないよ?』って感じです。
地力が足りない新米提督はクールに去って、4-1辺りの優しい海域でレベリングに勤しんできます。
お疲れ様でした。

お祭りならお祭りらしく後先考えず楽しもうと思います。なのです。