艦これさん


今週は雲龍さんを改二にすべく、3-5の攻略に向かいました。
上・中ルートは夜戦とかボス前のほっぽちゃんが辛く、今回は勲章を取りたかったので下ルートからの攻略です。
ルートを完全固定させる駆逐艦中心の編制だと火力と撤退率がそれなりに高かったので、火力と制空権を確保できる航巡を1隻混ぜての航巡軽巡駆4の編制で。
上・中ルートに行かない編制だと羅針盤が逸れる確率は低めらしく、自分の場合はボスの削りがあと1回になるまですべて直行でした。
その最後の1回が羅針盤が逸れるわ道中の敵重巡からのワンパン祭りで大変だったわけですが…
周りの戦艦とかガン無視して先制ワンパンで旗艦沈めた整備員積みの利根さんがイケメンでした。


そんなわけで雲龍さん改二です。
ステは空母のそれですがスロット数は軽空寄りなのでしょうか、ビミョーに扱いづらい感が…
あと中破絵は改造前の方が好きでした


あと妙高さん改二とか、大和さん改とか。
妙高さんはそこそこに運がみたいなので、重巡を中心に編制するときに旗艦なり僚艦なりに役だってくれそうですね。
大和さんは今のところ演習番長なのですが、複縦でもキャップに到達しそうな火力なのでここぞという時には導入してみようかな。



リランカ任務2種を思い切って終わらせました。
両方合わせてバケツを20杯くらい使ってしまった気がする…もう二度とこのマップのS勝利が条件の任務が増えないことを願っております。