2014秋イベE-3



連合艦隊MAPで、編成が悪いと複数回のうずしお&戦闘回数でボスが倒せなくなるやっかいな構成。
最大12隻の艦隊&EOは編成の制限が無いので、編成をいろいろ試してみると良いかと。
自分の艦隊だと

第1艦隊:金剛型2航巡1重巡1軽巡1空母1
第2艦隊:重巡1雷巡1軽巡1駆逐3

かつ十分な索敵があればBFHI(4戦うずしお無し)完全固定出来ました。
第1は司令部や徹甲弾、三式弾を1人ずつ装備してましたし、第2の雷巡は連撃装備だったので索敵はそんなにガッツリ整えなくても大丈夫かと。
このルートだと2戦目までは攻撃形態で殲滅、航空部隊が強い3戦目は制空を互角以上に持ち込んで輪形でB勝利orC敗北を狙えば安定してボスに行けるのではないでしょうか。
ボスは第1がどれだけ取り巻きを蹴散らすか次第ですが、夜戦を含めればそこまで難しくないと思います。
最終形態では相手に3戦目と同様の航空戦力が混ざるので、加賀さんを完全に置物にして優勢を取れば勝利も近いでしょう。連合艦隊の空母ってほとんど攻撃当たらないしね

資材消費は
燃料 107724→102782(-4942)
弾薬 109471→106647(-2824)
鋼材 178024→176290(-1734)
ボーキ 93269→92407(-862)
バケツ 1169→1147(-22)

さすがにそこそこ減りましたね。


クリア報酬、艦隊初のドイツ艦です。
イベント終わったら潜水艦の遠征終わらせなくっちゃなぁ…