あけまして艦これさん

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。



まずは年末の話。
やっとうーちゃんが来てくれたので種々の編成&出撃任務を終わらせたり、プレゼントを都合2個貰ったり(強奪は出来ませんでした)、マックス君を建造できたり、足柄さんがDJに転職したり。
大型は負け続けです。回数は数えてません。


で、今日の話。
月初めなので2-5をやってたんですよ。
いつもは下ルートで攻略するんですが、なんとなく上ルートを試してたんですよ。
大淀さんに夜偵と照明弾持たせてると楽ですね、素の索敵も高めですし装備枠4つですし。新年の晴れ着はノーブラですし。

で、3回目のゲージ削りでついに大鯨さんが来てくれました。

これでようやく潜水艦任務を終わらせることが出来るようになりました。
残るは武蔵、大鳳、酒匂、浦風、磯風、401、あと新実装の山雲ですね。
とりあえず大型はしばらく放置して山雲、酒匂、浦風、401のドロップを目指そうかな。


おまけ。

大鯨さん着任10分後にもう1人着任したので双子説